春帆楼で家族と

ブログ

私の誕生日に家族が集まってお祝いをしてくれました。

フグが大好きなので、春帆楼で。

こちらは本店が山口県下関にあり、伊藤博文御用達だったそうです。

まさに大河ドラマ龍馬伝にでてきそうな

明治時代を彷彿とさせる趣のある個室を予約してくれました。

 

ふぐも東京で食べるとなると美味しいのかなあと思っていましたが

これがとても新鮮で美味しく頂きました。

 

私は生け花古流の師範ということもあり、

料亭や旅館に泊まるときは活けているお花も

つい気になりチェックしてしまいますが、

こちらは活けてあるお花も素敵でした。

家族の嬉しい近況なども話せて幸せな時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 川名 より:

    家族で誕生日会いいですね♪
    それも春帆桜でのふぐ料理なんと羨ましいかぎりです。
    日本食は食べ物だけでなく、建物、室礼とか自然美のなかでのたたずまいもいいですね!
    私も一度入ってみたいです。

  2. 山口 より:

    山口県出身です。
    確かにここは美味しいですよね!
    フグ刺しも最高ですが、前菜や他の料理も絶品ですよね。お誕生日おめでとうございました。