☆ 姓名判断の基本となる五大運格とはどんな働きをするの?シリーズ

 こんにちは~(=⌒▽⌒=)

 

それにいたしましても寒いですね。皆様風邪やインフルエンザが流行っておりますから、カゼ

うがい、手洗いをしっかりなさって、かからないようにご注意くださいね。

私は チャンドンゴン とオダギリジョー主演の映画  「マイ ウェイ」 映画を観てまいりました。リボン


戦争の場面が多く爆弾、あまりの残酷さに叫び 目を目覆ってしまいましたが、ガーン


その中で、 いろいろな人間模様が描かれていて、各々の立場で

考え方や行動は、国籍旗を問わず同じなんだと思いました。あせる

まさに戦争爆弾ドンッは人間を変えてしまう恐ろしいことだと、改めて思いました。

また、最悪な汗状況下でも友情がドンドン育まれていく、

主人公二人のことが走る人走る人とてもよく描きだされていて

 クローバー 感動もいたしました。クローバー


平和とは なんて素晴らしいのでしょう!宝石赤宝石緑

  心から、世界中の平和をリボン 願うばかりです。ベル

主演者のお一人の   オダギリ  ジョさんの姓名で五大運格数を表わしてみますと、手紙

 五大運格数

天格は15画数で 地格は9画数、 人格は7画数、 外挌は17画数、総挌は24画数となります。


では、五大運格の働きの特徴を 

先回にご説明いたしました、天格、地格に続き、

人格、外挌、のご説明をさせて頂きたいと存じます。


人挌とは…  姓と名のつなぎの部分です。姓の終わりの一字と名の初めの一字の合計画数です。

         姓名の中心をなし、人体では心臓ドキドキに例えられる、重要な格運です。

       星特に32才頃から53才頃まで、強く影響を及ぼす運格です。


        この時期の性格、才能、仕事運、結婚運指輪 などをつかさどります。

        人間性にも表れ、人に対しての心の伝え方、受け止め方を通して、

        人間関係全般に影響があり、社会的な成功や、良好な人間関係を

        手にできるか、否かは、人格運の 吉凶 に関わるところは大きいでしょう。

外挌とは… 外挌は総挌から人格を除いた部分の合計画数です。

        (姓のトップと名の最後の字の画数の合計数ではありませんので、注意しましょう。)

        他の格運を助ける重要な役目を担っております。虹

        外格は対社会、対人運で、外的な環境、周囲の状況を表します。

        したがって、友人・知人との社交運やリボン、順応性などがでております。宝石ブルー

        具体的には

        周囲の評価はどうか?

        引き立ては得られるのか?  相手から何をもたらされるのかということです。

        また、外格で恋愛、結婚運ラブラブも解ります。神社恋の矢

        恋愛はドキドキ長続きするタイプか? どんな相手と付き合いやすいのか?

        恋愛はするのだが、結婚に結びつかない。ダウン

        男運または 女運が悪い! ハートブレイク  等々です。

        外運が 吉数ですと、社交運や援助運に恵まれ、人気も得られますが、

        凶数ですと、対人面でのトラブルを起こしたり、社会生活で不適応に陥ったり、

        しがちです。

         いずれにしましても、そのようなことは、性格にも悪影響を及ぼします。

        凶数 の場合は、良い運の足を引っ張ることにもなるのです。

       

今日は  人格 と 外格 の働きの特徴についてご説明させていただきましたが、

 いよいよ次回は五大運格のシリーズ最後の総挌です。

皆様にご覧いただけましたら、嬉しいアップとぞんじます。

    

今日もありがとうございました。音譜

           感謝

        

      








姓名判断

人生を振り返ってみると物事がトントン拍子に運ぶときもあれば、何もやっても、空回りで、虚しくなったり、もがいたりしたことが、何度もあったことでしょう。 そんな時にこそ、姓名の持つ、パワーを使い、幸せへの転機にしましょう。

姓名判断のご依頼はこちら

コメント

  1. 松丘 麻佑 より:

    >松ぼっくりさん
    平和に感謝と、世界が平和にのコメントをありがとうございます 。松ぼっくりさんのパワーもわって、このまま平和が続くことでしょう。

  2. 川名 より:

    川名今日は、久しぶりに、天気が良く、寒さはまだ厳しいですが、春の兆しも感じられるような気がします。
    「マイウエイ」の映画、結構宣伝してましたよね。松丘さんブログ拝見して、本当に面白白そうですね、機会作って見に行きたいと思っています。
    毎回姓名鑑定楽しみにしてました。今回は人格、外格の鑑定内容、なるほど理にかなった説明で良くわかりました。
    人は一人では生きていけませんから、人とのかかわり方とても大事なことと、常日頃思っております。
    そのためには、自分の人格、外格に携わった運勢を知ることによって、人への気遣い、自らの日々の行動の意識改革、また自分の知らない潜在的チャンス、予期せぬ出来事に対しする対応等、なんとなしに過ごしていた生活に魂を入れるきっかけになるのではないかと思ってみます。
    私自身、3年前に事業立ち上げ3年を迎え、現状日々厳しい経営が続いています。
    機会作って松丘さんに、公私の今後について諸々ご相談したく、出張鑑定お願いしようと
    思っております。
    川名

  3. メイ より:

    日本人は平和ボケしてるといいますが、平和であることを感謝しながら、この平和を守っていきたいですね★

  4. 松ぼっくり より:

    こんにちは
    日本人は平和ボケしてるといいますが、平和であることを感謝して、日々を送りたいものですね!