パニックになった愛犬に使用 アニマルリリーフフォーミュラ

お昼頃愛犬の散歩に出かけたあと、

毎回帰ってきたらお風呂場でラランくんの足を洗うのですが、

お水が大嫌いなラランくん。

今日は急に水が飛び出したからか、

パニックになり腰が抜けたのか立てなくなりました。

元々膝が弱いのでそのせいかと思い

慌てて獣医さんのところにつれていこうと

したのですが、今日は日曜日でいつも

連れて行っているところがお休み。

主人に開いている獣医さんを検索してもらっている間に

抱っこしたラランの心臓がバクバクいっているのと

震えていることに気づき、

フラワーエッセンスのアニマルリリーフフォーミュラを

耳の後ろにスプレーしてみました。

すると3分ほどで震えがやみ、

ラランくんが普通に歩き出しました。

ほっとしました。

これまではあまり効いているのか実感がなかったのですが、

今日はその効果に少し感動!

ラランくんは遊び疲れて今ぐっすりお昼寝中です。

飼い主が忙しすぎて心の余裕をなくしていると

ワンちゃんにも影響を及ぼしてしまうのかなと

反省しました。

コメント